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プライバシーマークについて

サンエスサービス株式会社は、「プライバシーマーク」を取得しています。
プライバシーマーク制度とは、個人情報の保護について適切な体制で運用されている事業者に対し、プライバシーマークを用いて認定する制度です。日本産業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に基づいた基準に適合した事業者のみに使用が認められています。
当社はプライバシーマーク認定事業者として、安心と信頼を頂けるよう個人情報保護の適切な取り扱いに努めてまいります。

たいせつにします プライバシー / 19001390

プライバシーポリシー
(個人情報保護方針)

制定日:2022年9月1日
改訂日:2022年11月4日

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

  1. 当社は一般労働者派遣(派遣)事業、有料職業紹介(転職紹介)事業、サンエスキャリア(新卒紹介)事業、外国人技能実習生事業、並びに従業者の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、適切な取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
  2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
  3. 当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  4. 当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

サンエスサービス株式会社
代表取締役 山田敬太郎

個人情報に関する苦情・相談窓口兼
個人情報保護方針お問い合わせ先

〒471-0843
愛知県豊田市清水町1丁目3番地2
本社 個人情報保護管理者
TEL:0565-42-5002 FAX:0565-42-5003

個人情報の利用目的の公表

当社は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用します。

  1. お客様からのお問い合わせ、コメント等の確認・回答のため
  2. お客様への各種お知らせ等の配信・送付のため
  3. 当社のサービスの提供・改善・開発のため
  4. お客さまの承諾・申込みに基づく、提携事業者・団体等への個人情報の提供のため
  5. その他個別に承諾いただいた目的にお応えするため
  6. 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
  7. 当社への採用応募者の個人情報は、直接弊社への応募やハローワークや民間就職斡旋サイトから収集し、採用選考および選考結果通知、内定者管理のため

保有個人データ及び
第三者提供記録の開示等について

当社は、本人から直接書面によって取得した個人情報について、以下の通り、本人の知り得る状態に致します。

1.保有個人データに関する苦情の申し出先

保有個人データ及び第三者提供記録に関するお問合せにつきましては、個人情報保護方針に記載「お問合せ先」を窓口として受付けております。

2.当社の加入する認定個人情報保護団体について

当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。
保有個人データについて、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止、第三者提供の記録」(開示等)のご請求が出来ます。
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

1.開示等の求めの受付
  1. 上記の『保有個人データの開示等について』の『1.』項までご連絡ください。当社より「所定の用紙(PF-15_保有個人データ開示等請求書)」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで郵送またはご持参ください。
  2. 本人確認のため以下の書類いずれか1通を(1)「所定の用紙」とともに郵送またはご持参ください。
    1. 運転免許証、パスポート等の写真で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
    2. 住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
  3. 代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「所定の用紙」、(2)「本人確認書類」に加え、以下のア)のいずれか一つおよびイ)の書類も郵送またはご持参ください。
  1. 代理人の本人確認書類
    1. 代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
    2. 代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
    3. 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
  2. 代理権を証する書面(委任状など)
2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

  1. 手数料金額:1,000円
3.検討結果連絡

当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。

  1. 個人情報の利用目的の通知、開示の場合は、書面の郵送または手渡し
  2. 個人情報の内容の訂正、通知または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の場合は、電話またはメール

書面の送付先は、所定の用紙にご記入いただいた本人または代理人の住所とします。

  1. 本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
  2. 本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから2か月以内に責任を持って廃棄いたします。

なお、開示対象の個人情報をデータにて提供をご希望の折は、対象データの改ざん防止や誤送信防止の観点から、当社にご来社いただき、当社業務用端末機での閲覧およびデータ提供作業と、その後の利用停止・削除の実施をご本人ないし代理人の同席の上で行います。

個人情報の取扱いについて

1.個人情報取扱いの委託

当社は事業運営上、皆様により良いサービスを御提供するために業務の一部を外部に委託することがあります。委託先は、個人情報の取扱い状況やセキュリティ対策状況などを調査の上、厳選し、契約締結を実施して、安全管理に努めます。

2.個人情報の第三者提供

当社では、法令の定めがある場合を除き、また、ご本人の同意がない限り、第三者への個人情報の提供はいたしません。

3.個人情報を提供されることの任意性について

皆様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、皆様の任意(皆様のご意思)によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、あるいは、正しい情報を頂けない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

4.本Webサイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報

Cookie(クッキー)は、利用者のサイト閲覧履歴を、利用者のコンピュータに保存しておく仕組みです。皆様はCookie(クッキー)を無効にすることで収集を拒否することができますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。ただし、Cookie(クッキー)を拒否した場合、当サイトのいくつかのサービス・機能が正しく動作しない場合があります。

個人情報の安全管理のために講じた措置について

当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

以 上

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